yuya.com

HOME > Hobby Collection > Carアーカイブ

アウディS4

2010年3月- 
アウディS4

 家族が増えた事をきっかけに4枚ドアの車に乗り替え。

でも、やはり今までの車より遅いのは嫌だ!そして、2ペダルは必須といえども、トルコンATは嫌だ!という僕のわがままにより、我が家へやってきたこの車。

今までの車と比べるとハイテク満載で、車を全部コンピュータで管理しているっていうのをひしひしと感じさせられます。(だからこそ安全で速い。そして、便利なんです。)

ファミリーカーとして、長く乗っていきたい1台です。

アルファロメオ アルファGT

2005年7月-2010年3月 
アルファロメオ アルファGT

 この車でサーキット走行にもはまっており、たまに富士スピードウェイに走りにいってますー

アルファロメオ純血最後のV6を積んだマシンです。エンジンルームを空けるとほれぼれします。つくりはさすがに新しく、前車よりもしっかりした印象です。コーナーもそこそこ走れます。加速感はさすがNA、スムーズに吹け上がり、高回転の伸びはさすがアルファV6といった官能的な加速をします。但し燃費は2000ccターボより3200ccNAのが悪いみたいです・・・。

しかしながら、家族が増えた事を理由にこの車からは降りることに・・・。

クーペフィアット

1999年4月-2005年7月 
クーペフィアット

かなり個性的な車で、色も黄色だったことから、交差点で止まると歩いてる人から覗かれたものでした。エンジンは世にも珍しい5気筒、2000ccターボは若干ドッカン ターボの色合いはあったものの、運転してて楽しい(但し直線のみ、コーナーは弱い  ・・・)車でした。 

Google Ad

Powered by

Powered by Movable Type
Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.