yuya.com

HOME > Hobby Collection > Digital Gudgetアーカイブ

タブレット:iPad Air

タブレット:iPad Air

iPad 2を買ってからというものの、画面がでかいだけですが意外と便利で、家で使ったり出先でもiPhoneではちょっと画面が小さいなーといった事やPCを使うまでもない簡単な作業など・・・結構使いこないしていました。

さすがに、結構使ってiPhoneとのスペックの違いも大きくなってきたので、iPad Airに買い替えました。iPad miniとも悩んだのですが、電車等はiPhoneで事足りるのと、やはりあの画面サイズがあった方が特に家等で見るには適しているので、Air一択でした。

買った感想は予想以上に良い!軽くなったので持ち運びも楽になりました。今後もiPadとiPhoneを使い分けながら使っていこうかと思います。

ちなみに、cellularモデルのSIMフリー版です。よって、docomoのSIMを入れて使ってますがこれまた快適。テザリングだとiPhoneの電池の消耗が激しいのですが、これだと気にせず使う事が出来ます。海外行った時はこれにプリペイドSIM入れて、逆にiPhoneをテザリングで使おうかと思ってます♪

スマートフォン:iPhone 5s

スマートフォン: iPhone 5s
何気にiPhone 4以降、毎世代変えている気がする・・・docomoをずっと使ってましたが、一度iPhone 5のときにMNP・・・5sが出たのでdocomoに戻ってきました。家族割等の観点から、dcomoの方が便利・・。

LTEはまぁ、こんなものかという感じ。確かに入らない時はありますが通常使っている分には何とか支障ないかと。テザリングとかするとまた違うのでしょうが。しかし、docomoではiPhoneの機能をフルで使えないのが結構痛い・・MMSとか、ビジュアルボイスメールとか。

正直使い勝手はSIMフリーで使ってた頃とあまり変わらないかなー。もう少し標準機能への対応をがんばってほしいものです。

PC: MacBook Pro with Retina Display

 

PC:MacBook Pro with Retina Display

以前まで使っていた、Windowsマシンが調子悪くなり、次はMacと決めていたのです。

実はiMacとかにして、軽いAirとかを2台目で買おうかなとも思っていたのですが、結局こちらを1台で購入。久々のMacは使いやすく、やはりこちらの方がしっくりきます。周りのガジェットもiPhoneや、iPadなど、Apple製がおおいので、操作性等も統一感もあります。

Retinaディスプレイはやはりきれい。これに慣れると確かに普通のディスプレイには戻れないかも。それより何より感動的なのは、SSDが実現する起動の早さ。正直、iPadとかあると、家でPC立ち上げるのは億劫(立ち上がるまでに時間がかかりすぎる・・)だったのですが、この起動の早さなら全く問題なく、スリープにしてると本当にiPad感覚で使えます。

以前はネットのサイトとかもIEじゃないとだめだったのですが、その状況もだいぶかわってきて、Macの実用度(プライベートユーズで)はあがってきていると思います。

タブレット:iPad 2

タブレット:iPad 2

iPad、元々買うつもりはなかったのですが、2011年10月に香港旅行に行った際、現地で色々と使えそうなのと、帰国後は子供のおもちゃ兼、家族共用で使えばいいかな、と思い香港SIM Unlocked 3G版を購入。香港ではプリペイドSIMで使ってました。

その後、思いがけずもう1台手に入り、1台を自分専用にセットアップ。使ってみるとこれがまた結構便利。画面が大きいだけですが、これが結構重要な局面があります。Smart Coverも使いやすく、普段はiPhoneのテザリングで使ってます。(家ではWi-Fiですが)。

ただ、さすがに電車の中で使うと画面丸見えなんで、抵抗はあります・・・。

スマートフォン: iPhone 4S

スマートフォン: iPhone 4S
 以前から、iPhone 4を使っていましたが、通話用のdocomo携帯と、SoftBank iPhoneの2台持ちが煩わしくなり、SIM UnlockedのiPhoneの購入計画を立てていました。

香港でようやくiPhone 4Sの発売開始になった際に代行業者を使って購入。docomo SIMで運用しています。海外行った時は現地のプリペイドも使えるし、便利。

電波の入りはさすがdocomo。3G使っているストレスがほとんどありません・・・まぁ、たまにつながらない時もありますが、それはどこのキャリアでもありえる事で十分許容範囲かと。あと、テザリングでiPadとかPCとかつなげるので、これまた便利。

iPhoneの使い方が変わりました♪

Sony NEX-5

デジカメ:Sony NEX-5

子供が産まれたのを契機に、よりよい画像で子供の成長を記録したいと思い、かつ前よりだいぶ安くなってきて、これならコンデジに少し足せばなんとかなる?と思い購入。

使ってみた感想は、コンデジと比べて少し大きかったり、気を遣ったりする部分はあるものの、特に夕暮れ時とかの写真が非常に撮りやすく、フラッシュが外付けですが、ほとんど使う出番はなさそうな位です。

そして、背景ぼけもこういうカメラを初めて使った身としては感動♪

PLAYSTATION PORTABLE (PSP-1000)

PLAYSTATION PORTABLE (PSP-1000)
携帯ゲームは以前入院した時に、何か買おうと思って、PSPを購入。
今となっては、DS買えばよかったと若干後悔してます・・・が、これはこれで面白かったりします。

PLAYSTATION 3

PLAYSTATION 3
ゲーム機を買うときにちょっと悩んだのですが、ハイビジョン画質でプレイしたいのと、BDプレーヤーの代わりになるということで、PS3を購入です。PSPとも連携させて使ってますです。

ビデオ&デジカメ:Xacti HD800

ビデオ&デジカメ:Xacti HD800
デジカメは結構前に買ったのを使ったり、最近は携帯電話のカメラもよくなってきたので、それを使っていることが多かったのですが、動画を撮れるやつがほしいなーと思い、かつ、デジカメは一眼レフまではいらないかなー
と思っていたところにこの機種です。

このサイズで動画も結構きれいに取れます。これから遊んでいきたいと思います?。

スマートフォン: iPhone 4

スマートフォン: iPhone 4
BlackBerryにして、スマートフォンの便利さを感じていましたが・・・いかんせんビジネス向け。ちょっとこういう事したいなーと思っても、アプリがあるのはiPhoneかAndroidという状況に我慢できず、そしてdocomoが出すスマートフォンにも我慢できず(笑)iPhoneを購入。

携帯自体はdocomoの携帯も持っていてそっちは通話用、iPhoneはネット用と用途を分けて使っています。

Google Ad

Powered by

Powered by Movable Type
Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.