yuya.com

HOME > Hobby Collection > Motor Sportsアーカイブ

レーシンググローブ:Sparco Fast Tech

レーシンググローブ:Sparco Fast Tech
これも国内A級ライセンス取得時に購入。実はこのモデルは、FIA2000認証ではないので、JAF公認レースではつかえなかったりするのですが、ショップの人曰く、感覚は、この世代の方が今のグローブよりも良いそうです。

外縫いモデルなので、縫い目も気にならず、ハンドルやシフト操作がしやすいです。普段も気合い入れて走る時は、手に汗をかいて滑るのが嫌なので、つけたりしてます。

レーシングシューズ:Sparco Speedway2

レーシングシューズ:Sparco Speedway2
国内A級ライセンス取得時に購入しました。レーシングシューズは、普段の靴より大分小さいサイズ(なるべく足にぴったりきて、痛くない程度)になるので、買う際は、ショップに行って買う事をおすすめします。

このモデルは、ヘルメットやグローブと合わせて、赤ということで購入しました。サーキット以外でも、少し気合いを入れて走りに行くときとかは、途中で履き替えます。普段の靴とはペダルタッチがダイレクトになって扱いやすくなります。

レーシングスーツ:Sparco Challenge

レーシングスーツ:Sparco Challenge
   
アルファロメオチャレンジに参戦するようになって購入。やはり着ると気合いが入ります。夏場は暑いですが・・・。

このモデルはSparcoの2007年モデルで、日本にあまり入ってないうちに、イギリスの通販から購入しました。3レイヤーのFIA公認モデルです。

ヘルメット:Sparco Challenger II

ヘルメット:Sparco Challenger II
2007年から、アルファロメオのワンメイクレース、アルファロメオチャレンジに参戦してます。
このヘルメットは参戦前の国内A級ライセンス取得時から使っていて、白いヘルメットだと味気ないなーと思ったら、置いてあって、さらにセールしてたんで、思わず買ってしまいました。

普段だと結構高いのですが、購入金額は白いヘルメット+少し、位で買えました。Sparcoのヘルメットは重さも軽いし、中もAraiよりゆったりしてるので、扱い易いです。

F1

F1
1990年位から、F1を毎年かかさず見ています。応援してるのはやはりフェラーリ。乗っている車がイタリア車というのもあるかもしれませんが・・・・昔からフェラーリが好きですねー。フェラーリに乗った事のあるドライバーも応援してます。

WTCC

WTCC
CSやケーブルTVで見始めたら、おもしろくてはまってます。
何しろレースが短しので飽きません!(というか見逃すとあっという間に終わります(笑))
そして、2007年までアルファロメオが参戦してたのもよかったですねー。また参戦してくれないかな・・・・。

 

Google Ad

Powered by

Powered by Movable Type
Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.